人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 16日
メイクバトン★
fateのサウンドトラックを購入したおかげで、車の中ではいつでもfate/hollow ataraxia!vvvテンションがあがりっぱなしですv
excalibur、とか、エミヤ#2とかもうねぇ…車のスピードもあがるってもんですよ!
でも、アタラクシア、とかhollowばっかりリピートしてしまうのはご愛嬌♪ですね。
あー、もう本当にバゼットにめろめろです…(わかったから)
今度イベントへ行ったら、ランバゼ本を頑張って探そうと思います。



さてさて。里奈さんからメイクバトンを頂きましたんで答えまするv
しかし…最近はメイクにお金をかけていないのでなぁ…(汗


■現在使用しているメイク道具を教えて下さい。

下地→KOSEのルティーナのクリスタルクリエーターパーフェクト。
…を、しっかりメイクするときに使い。
普段はメンソレータム アクネス 薬用UVクリアミルクのみですませています。
UVケアだけはきちんと。
ファンデ→カネボウ ラファイエ リフトシェイプジェルファンデーション 27g4500円なり。
でも、貰い物(苦笑)こんな高いファンデ、貰い物じゃなかったら買わないよ~~ッ。
しかし、こないだ成分表示を見たら、シリコーン系ファンデだった…。今のクレンジングオイルできちんと落とせているのか微妙だなぁ。
コンシーラー→使わないです。
アイブロー→これも使わない。
アイライナー→資生堂 マジョリカ マジョルカ オートマティックライナー(黒)
このアイライナーはリキッドで長持ちで使いやすくてオススメです。
いつもアイライナーだけはかかしません。一重瞼なもので…。ライナーぐらいはやっとかないとなぁ、という気分。
マスカラ→KOSEのVISEE。エアーダイナマイトマスカラ。
…の、もう残り少なくなったのをだましだまし使っています。
KOSEのコスメニエンスのほうの、Fasioのやつもあるけど…これは逆に落ちにくすぎてねぇ…。
アイシャドウ→資生堂 マジョリカ マジョルカ。一個五百円のやつー。手元にないので今名前までわかんないですが、確か「夕陽」と「桃のうぶ毛」だったと思うー。この色具合が良い♪
口紅/グロス→口紅とかグロスとかはあんまり好きじゃないのであんまり…かな?
あんまり口紅つけすぎるとなんかケバくなりすぎるんです…童顔なので…。
ビューラー→100均のやつです。それでじゅーぶん。

■現在使用している基礎化粧品を教えて下さい。
化粧水→KOSEのルティーナ、ナノフォース…がなくなりかけ。
そのうち自分で作ってやろーかな~と目論んでおります。
水とグリセリンだけでも立派な化粧水ですしな。
乳液→母が買ってきて「私の肌にあわないんだよ…」とがっくりしてた乳液を流用中。
名前忘れちゃいました。それほど有名なメーカーではなかったので。
メイク落し→これもKOSEのルティーナを使っていましたが、なくなったのでTISS(だっけかな?)にきりかえ。わりと落ちる…と思っていたんですが、シリコン系のがちゃんと落ちるか確かめないとなぁという気分(何なんだ)
洗顔→これも前買ったKOSEのルティーナのシーバムウォッシング(だっけか?)がまだ残っているので。すっきり系が好きなので、メントールが入っているのは良いなーと思っています。
でも、乾燥肌の人にはキツそうな感じかな。
肌が弱い人は、アミノ酸系の界面活性剤(ココイルグリシンK、とかココイルグルタミン酸Na、とかココイルメチルタウリンNaとか。太字の部分がアミノ酸)が成分表示の最初のほうにきてるのを使うと良いと思います。

こんな感じかな~。

■使ってみたいけど手が出せない化粧品を教えて下さい。
すっごいお高~い美容液とかアイクリームとか使ってみたいです。どれだけ効くもんなのかな、と。
手が出ないわけではないですが、よーじやの基礎化粧品はわりと良さそうだなーと。手を出してみても良いかな?
あと、マジョリカマジョルカのアイカラーを全部揃えたらちょっと楽しいかなーとは思います。

しかし…むしろ、『作ってみたいけど手が出せない化粧品』が多いかも(笑)

■オススメの化粧品またはメイク道具を教えて下さい。
資生堂とKOSEはやっぱり大手メーカーだけあってよく考えられてるなーと思います。
処方的にね。
今まで、KOSEのルティーナ信者だったので、とりあえずオススメしておきまする。
いや、でもルティーナはわりと良いと思うよ!オールバランサーにはお世話になりました。脂性肌の人には素敵なひきしめ効果だったと思います。
あと上にも書いたんですが、「よーじや」のはけっこう良さそうだなーと。
それと、マジョリカマジョルカ、かなー。

でも、オススメとは言っても、やっぱり自分の肌にあった化粧品をつけるのが一番ですよーぅ。
ついつい最近は成分にこだわってしまいがちなんですが、化粧品って、パッケージとかデザインの可愛さとかで選ぶものでもあるんだよなぁーと思います。
マジョリカマジョルカは本当に可愛いと思う…。

■回す人
柚樹さーん。結構コスメ好きだよねぇ、ってことでまわしてみますぜ。ヒマなときにでも。
酒バトンこたえてくれてありがとさんv

あと、皐月さんが何使ってるか気になるんでまわしてみます。



それにしても…なんでこんなに薀蓄を語ってしまっているのか…。
すんません…。

コスメに関しては@コスメを参考にするのが一番良いと思います。
クチコミけっこうおもしろいんで、良かったらどーぞ~~

by ren_ya_cnm | 2005-12-16 01:35 | その他


<< 熱燗(大)2燗目~      行ってきまーす >>